この店が好きだ!〜横浜駅編〜

「好き!」と思っている横浜駅周辺の飲食店をリストアップしてみたよ。

よかったら参考にしてみてね。

 

横浜駅西口

勝烈庵 相鉄ジョイナス店 (かつれつあん) - 横浜/とんかつ [食べログ]

f:id:knorsuvc:20190220192028j:plain素朴な雰囲気のかつのお店。

衣はサクサク、中身はジューシー!おかわり自由のキャベツが嬉しい。

 

AFURI 横浜ジョイナス (阿夫利) - 横浜/ラーメン [食べログ]

言わずと知れたラーメン屋さん。

すっきりとした軽やかな味わい。並ぶことも多いが、回転が早いので割とすぐ入れる。

 

まん天餃子 横浜店 (マンテンギョウザ) - 横浜/餃子 [食べログ]

f:id:knorsuvc:20190220192146j:plain餃子屋さんに付属しているイートインスペース。

薄皮パリパリ系なのでおやつにも最適。持ち帰りできる冷凍餃子もおすすめ。 

 

カフェ・ラ・ミル 横浜ジョイナス クラシック店 - 横浜/カフェ [食べログ]

都内を中心に関東エリアに展開中のカフェ。

決して広くないが、なぜか落ち着ける。コーヒーゼリーうまうま。

 

龍味 (リュウマイ) - 横浜/中華料理 [食べログ]

駅直結のビル「エキニア」の地下にある中華料理屋さん。

どれも安いのにすごく美味しい。行列が出来ているので、食事時は外して行こう。

 

ホルモン・ジンギスカン たたら (TATARA) - 横浜/ジンギスカン [食べログ]

f:id:knorsuvc:20190220191701j:plain安くて美味しいジンギスカンのお店。

3千円前後でラム肉をたっぷり食べられる。人気店なので予約して行くのがベター。

 

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ (WEST BAY CAFE) - 横浜/カフェ [食べログ]

銀座に本店を持つ老舗の喫茶店

お茶やコーヒーはおかわり自由。長時間並ぶこともあるけど、座って待てる。

 

ドルチェ ズッケロ (DOLCE ZUCCHERO) - 横浜/バル・バール [食べログ]

f:id:knorsuvc:20190220191725j:plain高島屋の最上階にあるバル。

飲み物や軽食が美味しいので、もっぱらカフェとして利用。背の高い椅子が好き。

 

シーウインド (Sea wind) - 横浜/喫茶店 [食べログ]

横浜ベイシェラトン ホテルのロビーラウンジ。

ふかふかのソファに座っておしゃべりするのが好き。土日は鬼のように混んでいる。

 

横浜駅東口

純s コッチン (ジュンズ) - 横浜/韓国料理 [食べログ]

横浜そごうのイートインスペースの韓国料理屋さん。

ここのビピンバとサムゲタン大好き。キムチはおかわりし放題。

 

パニーノジュスト そごう横浜店 - 横浜/サンドイッチ [食べログ]

食料品売り場の隅にあるパニーニ屋さん。

なんでも美味しくて大好き!メニューで迷ったらタルトゥーフォがおすすめ。

 

コーヒーバー ブルーマウンテン (coffee bar Blue Mountain) - 横浜/カフェ [食べログ]

f:id:knorsuvc:20190220191841j:plain落ち着いた雰囲気のカフェ。

2倍の粉を使用して淹れたコーヒーが美味しい。休日は混んでいて入れない。

 

バー・シーガーディアン Ⅱ (Bar Sea Guardian Ⅱ) - 元町・中華街/バー [食べログ]

ホテルニューグランドのバー「シーガーディアンⅡ」の姉妹店。

17時まではティータイム。ふかふかの椅子でくつろげる。景色も抜群!

 

ジャスミンパレス 横浜店 - 横浜/ベトナム料理 [食べログ]

f:id:knorsuvc:20190220194248j:plain

セットメニューが豊富なベトナム料理屋さん。

フォーやバインセオの優しい味の料理が好き。蓮茶のサービスも嬉しいポイント。

 

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店 - 横浜/お好み焼き [食べログ]

店員さんが作ってれるお好み焼き屋さん。

安くて美味しい。景色のいいカップルシートもあるよ!

 

横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (よこはまらーめん いっぱちや) - 横浜/ラーメン [食べログ]

家系ラーメンのお店。

他にも家系はあるけど、ここに来てしまう。食事時は並ぶけど、回転はいい。

 

横浜駅のお店は移ろいやすいので、随時更新中だよ!

コメントであなたの好きなお店も教えてくれたら嬉しいな。